★今月の言葉★

何かに迷ったり、心が落着かない時は
胸に手を当ててみる。。。
自分には両親、そしてご先祖様のDNAが
ある事に気付きます。
心から聞こえる本当の声を聞いてみてください。

2012年05月08日

自分の課題

はいたい(^▽^)☆

沖縄のGW後半は快晴!
うりずんの季節~
月桃も花を咲かせて綺麗ですねピカピカ

さてさて、私も今週臨月に入ります~

公園行っても沢山見かける「妊婦さん」
今年は沖縄では旧暦のうるう年という縁起のいい年みたいで
私の周りにも沢山妊婦さんハート

子供を授かるって…
神秘ですよね~キラキラ 

残り妊婦生活、身体は日に日にきつくなってきますが
一日一日大事にしていきたいです。



ちょっと、前置きが長くなってしまいましたが…
やっぱり生きていると楽しいことばかりではないのが人生。

何のために生きてるかって、
自分自身成長させるため。
嫌なことも辛いこともどん底に落ちたって、前をむいて行くことを
忘れてはいけません。

人は人から学べるラッキーな生き物です。
ここ何ヶ月か本当に学ぶことが多かったなぁ~と実感。
人は自分の事よりも人のことがよく見えるんですよね。。。
そして、いいとこよりも欠点の方が目に付く。

心苦しいけれど、褒めるよりもケナシタリ、指摘するほうが簡単。

でも、意識すれば自分の観点が変わってきます。
人の嫌なとこだって自分に気づかせてくれてるんだ!って
思えば「学び」に変わる。

自分だけではわからないことが、人によって「気づき」になる。。。

時に、本当にわじわじ~したり(イライラ)クッソー!って思うことも
本当に怒りがこみ上げてくることもあるはず。。。

その感情に流されるのは簡単だけれども、
ここでどう切り替えられるかが自分の課題だったりします。

私が実際そうです。
切り替えできない自分も認めながら直ぐに顔に出るこの顔をまずなんとかしよう…とか。。。
頭の中で葛藤しながら心が「ホッと」するように少し甘いものをとってみようとか…
違うことに集中してみよう~とか。。。
底抜け明るい友達に電話してみるとか…(*´∀`*)


「気づき」
「切替」


子供は純粋です。
直ぐに切り替えもできるし、心の声で注意してくれる。
師匠が2人、そしてもうすぐもうう一人。
私も恵まれて3児の母。


最高ですね。。。
目標と夢と熱い情熱で前に進んでいきます!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(勉強)の記事
ブログの模様替え
ブログの模様替え(2010-11-21 03:36)

バランス
バランス(2010-11-14 05:55)

早速、実行!
早速、実行!(2010-10-31 11:46)

行ってきました!
行ってきました!(2010-10-31 09:31)


Posted by うえはら ももえ at 05:43│Comments(0)勉強
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。